東方キャノンボール 炎上。

勘が良い方はもうお気づきかもしれませんが、 この仕様にこのゲーム最大の問題点があります 東方キャノンボールのNPCは最善手とは言えませんが、それに近いことをしてくるかなり強力なAIになっています
皆さん、「東方キャノンボール」の「ジャンル」は何だか知ってますか?大体、ゲームには「ジャンル」が設定されています どのマップ、どんな条件でも、やってることはほぼ同じになってしまっています
当然、「周回」にあたっては1回当たりのプレイ時間が短ければ短いほど効率いいわけです どうしてそうなったのか分かりませんが、可能性としては、ソシャゲに落とし込もうとして捻じ曲がったのか、桃鉄だからそうしたのか
どんなゲームでも面白そうという期待から生まれてきますが、作ってみたら想像以上につまらなかったということの方が多いです 2020-11-17• マイナスイベントは、それが発生する可能性があることを、プレイヤーが知っていなければなりません
自分もアズレンライクなロストワードの方が主力になってたからなぁ ゴールに設置することで相手のゴールを止めつつ自分が出目で強奪またはゴール、所持シンボルに置いて買収を間接的に封じるなどの手段に使える
東方キャノンボールは、 プレイヤーの選択に関わらず起こるマイナスイベントがあります 84) 素早さ 5,120 スペルカード 要石「カナメファンネル」 敵全体に大ダメージを与え、自身の通常攻撃力をアップ 3ターン 消費SP 450 特性 花属性特効アップ 大 自分の花属性特効を大きくアップ
の効果と同様の固有イベントのおかげでCB稼ぎがしやすくなるので、収益率の高いキャラや、プラスマスでの獲得量アップ補正のキャラと組むのが有効 「東方キャノンボール」のジャンルは「スマートフォン向け東方ボードゲーム」
見やすい比較表も 並び替え可能 MAP付き 稼ぎ方など 今までのイベント 報酬詳細と問題点等 効率良い進め方を解説 基本的な数値など 小 とかを数値化 仕組みはほぼ解明 読み物的 苦行の始まり 暇つぶしに ストレスを無くすために キャラPを貯めよう 必要素材数など レア素材の次はこれ 数値とサイコロ数の関係 スロットの効果詳細 一覧と効果 〃 能力詳細など 獲得方法など 図鑑的なもの 砲石の単価などあり 永遠に作りかけ 初心者用 BGM総まとめ 増加率など ランクでの増加値など 報酬など 声優まとめ 役立ちます 変更点をまとめてます お気軽に質問どうぞ 自由にコメントをどうぞ フレンドを増やそう 運営よ見てくれ 情報提供はでもOKです 自分であれば、ジャンル選択の時点で、すごろくは反対したと思います
この仕様の質の悪いところは、遅延による稼ぎが時間効率もよかったこと 無理だったのではないかと思う理由の一つに、例えば、まどマギオンライン(サービス終了)が個人的に印象に残っていますが、このゲームも面白くなかったですね
〇イベントの終了を告げるイベント 全く不必要なイベントだと思います ターンがかかるようにするのは、テンポを悪くするだけなのでおすすめできません
〇イベントの終了を告げるイベント 全く不必要なイベントだと思います この「稼ぎ」=「遅延」という仕様の最大の標的となったのが「配達」ルールです
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ロスワも終わりだな - - Id:2e73b 2021-02-01 月 04:13:43• そうしないと報酬が少なくなる、あるいはNPCに敗北するからです。

他プレイヤーが存在しないような、いわゆるボードゲームのソロプレイ用のルールを作り、マルチプレイとは異なったゲーム性を作れば、あるいは面白いものになった可能性があるのではないかと思います。

2020-10-18• 開発費に何千万、何億とかかって出来上がったものを捨てるのは、会社が傾くレベル。

ゲーム内では,幻コインや磁石,召喚札といったアイテムほか,キャラクターの霧雨魔理沙(CV:鬼頭明里)と博麗霊夢(CV:飯沼南実)が事前登録の報酬として手に入れられる。

〇不要なバトル開始ボタン これはイベントではなくてUIの話ですが、戦闘シーンに入るときに、すでに戦闘をするかを選択しているのに、戦闘が始まる前に一旦停止して、戦闘を開始するボタンを押す必要があります。

数多くの間違った選択の結果、完成してしまっているゲームを、どうすれば面白くなるか。

当然、「周回」にあたっては1回当たりのプレイ時間が短ければ短いほど効率いいわけです。

コロナ、やばいですね。

これはボードゲームの基本的な部分の面白さを損ねています。

一般的にゲームを作る上で、大本のゲームデザイン、そのジャンルを最初に考えます。

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